2016年10月3日月曜日

城南島海浜公園

友人のお見舞いで東京南部に出る用事があって、そしたらこの前妻のご両親に誘ってもらったけど都合がつかずに行けなかった城南島海浜公園にも一緒に行くことにした。

城南島海浜公園は大森駅からバスで30分程度。羽田空港や各埠頭のすぐ近くにある公園で飛行機や船舶の発着の様子が頻繁に見られる。
また、公園自体の敷地も広く芝生にバーベキュー設備、砂浜やドッグランにスケボー場などもあって充実している。

昨日は天気も予報以上に良くて、青空の下で飛行機を眺めたり散歩したりできて最高だった。
こんな素敵な場所が大都会から少し離れた場所にまだあるんだなーと驚かされた。
次回は義父がテントを持ち出すらしいので更にのんびりできそう。楽しみだね。