2018年7月14日土曜日

実家

お昼くらいに妻の実家へ。
お好み焼きをご馳走になってダラダラしていたらあっという間に夕刻となり、当初18時からの豊島園ナイトスパに行こうと思っていたものの、猛暑で温泉に入る気も失せそのまま夕飯までご馳走になる事に。
何度もお邪魔している妻の実家だけど、これほど長く居たのは初めてじゃないだろうか。
しかし気付いたら夜という感じでそこまで長く居た気はしなかった。それだけ僕がこの空間に馴染んだという事だろう。

初めて挨拶しに来た2014年の末、ドキドキしながら椅子に座ったのが懐かしい。
妻も何度かウチへ来たけれど、僕と同じ様に馴染んでくれているだろうか。
お互いの実家を自分の家の様にというのはおこがましいけれど、お世話になる家だからこそ落ち着ける場所であれば良いのだが。