2018年7月9日月曜日

治療

抜歯か治療かで悩んだ親知らずの虫歯だったけど結局行きつけの歯医者で治療してもらう事にした。
麻酔を使用すると聞いてその前に対処してもらえたら良かったのになーと、少なからず不満もあったけれど元々積極的に治すよりも耐え難くなってきたら対処するのがここの医院の方針。
先生の事は信頼しているし大丈夫と自分に言い聞かせて久し振りの本格的な治療に臨んだ。

結果、特に痛みも無くあっと言う間に治療は終了。この一回きりで終わりとの事。
奥歯をそこそこ削ったせいかまだ若干の違和感はあるけれど気になる程では無い。今回もさすがは先生だと感心するばかりの治療であった。

怖いのはこの親知らずが後々腫れるとか程度の酷い虫歯になって抜歯せざるを得なくなった時。
行きつけ以外の歯医者へ行くというのは勇気が要るねー。