2018年7月8日日曜日

中規模

所用で所沢市へと出掛けた。
前回は航空公園へ遊びに行ってその時も大きな街だなーと思っていたけれど改めて訪れてみてもやはり商店街といい大型店補といい賑わっている。
埼玉で行った事のある場所だと川越市もこんな感じで都心からは結構距離があるけれどその街自体が大きいので余程買い物にこだわるのでもなければわざわざ都心まで出る必要が無い。その街だけで完結できるというのは大きな強みである。

今住んでいる所は生活必需品なら一通り揃うけれど贈答品等を購入する場合は池袋まで出る感じ。
まあ、ウチの場合は池袋までそんなに遠くも無いのでそれで充分なのだけれど所沢市や川越市くらい離れてくるとそこで完結できるかが大きいと思う。
都心から離れて住むならこの辺りの中規模都市が生活も便利だし良さそうかな。