2018年7月7日土曜日

過去ログ

ここの所体調不良とまでは言えないものの体がダルくて一体何でだろうかと思っていた。

そんな時、別件でこのブログを対象に「エアコン」で検索したらちょうどこの時期にエアコンを点けっぱなしで眠っているのが原因でダルいのではないのか、という旨のエントリーを見つけた。
なるほど、確かに今年エアコンを点けっぱなしにして眠り始めた時期と体のダルさが発生した時期は一致する。二年連続だとこの説も信憑性を増す。

原因が分かったとしても睡眠のためにエアコンを点けないのも難しいので根本的な解決はできていないのだけれど、それらしき原因が分かっただけでもスッキリした。
趣味で続けている日記だけど過去ログはこんな事にも役立ったりするのだな。