2018年7月27日金曜日

アラーム

何故か目覚ましのアラームが鳴らず、30分遅れの起床。
少し焦ったけれど元々余裕を持った時間に起きているので朝食から準備まで普通にこなせて出勤できた。
小竹町に住んでいた頃はギリギリの時間に起きていたので寝坊となるとシャワーの時間を削ったり家で朝食を食べずにエナジーゼリーにしたりなんてしていたものだけど、それに比べると随分致命度か下がったものだ。

とはいえ、普段と違うペースで動くから何となく疲れるね。僕は余裕でも化粧がある妻はバタバタしたかもしれないし、洗濯する日だったりするとそれらも後回しにせざるを得なくなる。
アラームが鳴らなかった原因を究明して、いつもの時間で起きられるようにしておこう。