2018年7月23日月曜日

黒筐体

土曜日はみつさん家へ行く前に吉祥寺モナコで一緒にDDRをした。
基本的に白筐体で踏んでいたのだけれど途中で待ちが出来たので黒筐体でも踏んでみる事に。
現行作を黒筐体で踏むのは2年くらい前の山梨以来でしかもその時は大して踏まなかったからまともに踏むのはいつ以来か思い出せない程。
最初画面の前に立った時はその小ささに驚き、潰れた文字を見てに果たしてまともに踏めるのかと思ったけれどいざ踏み始めてみたら普通に踏めてスコア更新もできるくらいだった。
その後、みつさんとバーサスで踏んだ際は捻りで体がパネルの端に寄ると画面が見切れるくらいになる事にまた衝撃を受けたけれどやはり踏む分には何ら問題は無かった。
 
久し振りの黒筐体で色々衝撃もあったけれど昔はこれが普通だったんだなーと感慨深くなった。
数少ないDDR設置店で問題無く踏むため、どの筐体の種類にも対応できるようにしておきたいね。