2018年7月1日日曜日

制県伝説

少し前に流行ったこのアプリ。やってみようかと思った辺りで盗作疑惑が出てやる機会を逃してしまった。
後に自分なりに泊まった事の無い都道府県はどこかというのを調べてみたところ、記憶に間違いが無ければ大分県一つのみだった。

九州を旅行したのは2011年の1回だけ。
8泊9日という長い日程だったので均等に泊まれば九州の各県には泊まれたのだけど、まず事前に山口県で1泊して佐賀県に2泊したので九州7県全てを泊まるという事にはならなかった。
佐賀県に2泊した理由は交通の要衝である鳥栖に安くて連泊できるホテルがあり都合が良かったからだけど後ほど大分県だけ未宿泊になってしまった事を思うと大分県でも泊まっておけば良かったなーと悔やんでしまう。
いつかは別府か湯布院辺りに泊まって全都道府県宿泊を達成したい。