2018年7月19日木曜日

時間潰し

夕方くらいに通勤経路の列車トラブルが発生してホームに積み残しが出るくらいの人だかりができていた。
これは帰るの大変そうだなー、どうしようかなーと思っていたら。
妻が乗ってくる電車がちょうど池袋止まりになっていたのでだったらいっそ池袋で時間潰しをして落ち着いてから帰ろうと提案。

サンシャインまで移動して前から気になっていたお店で軽く食事をして、同じく前から見ようと話していた水族館のミニ展示を見に行った。平日の夜とあってかどちらも空いていて快適。

その後、池袋駅まで戻ってみるとまだ混乱はしていたものの乗客数自体は大分落ち着いていて、運良く来た電車に乗ってそのまま帰る事ができた。
ぎゅうぎゅうの満員電車で暑苦しい思いをせず楽に帰れたし、時間潰し自体もとても楽しかったので上手く行動できたなと思う。
電車トラブルの際は急いで帰る理由が無ければ時間潰しをして落ち着くのを待つのが良さそうだね。