2018年7月16日月曜日

チューブ

妻の実家でそうめんの薬味にと梅肉と青じそのペーストが入ったチューブが出てきた。
しょうがやにんにく、わさびにからし等は見た事があるしウチにも置いてあるけれどこんな物があったとは知らなかった。
梅肉も青じそも使いたいなーと思う時はあるものの、そのものをわざわざ買うまでは至りにくいし青じそなんかは保存が効かない。それがチューブに入っている事で使いやすく、かつ保存も容易になった。

これは良い物を教えてもらったとその翌日に早速購入し自宅にも導入。
そうめんは勿論、サラダや豆腐にも良さそうだしこれだけでもご飯のお供になる。
手軽に食事したい時に活躍してくれそうだ。