2018年7月26日木曜日

エアコン

猛暑も少しだけ弱まった今日、久し振りの更新である。
先日書いたエアコンでの体調不良以来、除湿モードにする事で体調不良自体は回避できていたのだけれど今度は空気が乾燥しすぎたのか喉をやられた。
しかしながらエアコンを点けないと眠れるような気温では無いため高めの温度の冷房だとか、隣の部屋を開けての冷房だとか、マスクをしての就寝だとか色々試しているのだけれど、いずれも決定打にはなっていない。
今夜は濡れタオルを下げての除湿モードを試して、これが有効であれば除湿モードと加湿器の併用なんていう無駄にも見える組み合わせもやってみようかなと思っている。

まだ8月にもなっていないのにこれなのだから先が思いやられるね。
毎年エアコンは使ってきたけれど、今年はどうにも相性が悪い。