2019年12月11日水曜日

割烹

来年の1月に子供が誕生日を迎えるので両家の両親を呼んでの誕生日会を企画している。
お宮参りの時はまだ小さくてすぐに泣いてしまうからと自宅で行ったけれど大きくなってきて泣かずにいられる時間も増えたので今回はお店にて行う。

個室でゆっくりできるような所にしようと調べたら幸いにも近所にそういった割烹(料亭では無いらしい。)のお店がいくつかあるのでその内の一つを選んだ。
当然値段的に安くはないけれどお宮参りの時は自宅だったし、初めての誕生日なのでこれくらい奮発しても良いかなと。
割烹という名前が付いたお店はこれまでにも何回か入った事はあるけれど今回のようなコースで個室は人生初めてとなるので僕自身も楽しみである。