2019年12月9日月曜日

中途半端

仕事に集中していると時間が過ぎるのが早い。
特にコーディング時はこの傾向が顕著で気付いたら定時というのもよくある。
今やっているのも面倒くさい仕事に巻き込まれてしまったとは思いつつも、いざ手を動かすと楽しい。

年齢的にも立場的にもそろそろ自分が手を動かすよりどんな風にやるかを考える側、最低でも設計メインへとシフトした方が良いとは思ってはいるものの手を動かす楽しさは忘れたく無いし仕事を通じてそれなりの知識も身に付いたので中途半端なプログラミングの技術ではあるものの途絶えさせるのは勿体ないなと感じてしまう。

離れがたくはあるけれど、それで生きていくほどの自信は無い。
中途半端になってしまったものだ。