2019年12月8日日曜日

美術館

少し前に近所の美術館で面白そうな展示をやっているのを見つけて、見てみたいなとは思ったけれど他のイベントを優先していたらあっと言う間に最終日となってしまいこの日も他のイベントを見に行く予定が入っていたので残念だけど見送りかなーと思っていたところ天気も良く、子供の機嫌も良さそうなのでちょっと大変になるけれどイベント二本立てにして美術館へと足を運んだ。

彫刻作品がメインの展示で個性的で可愛らしいキャラクターが彫られておりそれらを触れて楽しめるというのがポイント。
素材の石による触り心地の違いを楽しんだり、タイトルから作品に込められた意味を考えたりがとても楽しく、妻も大変気に入ってくれた模様。町中にも同作家の彫刻作品が点在しているので今度散歩がてらに探してみたいね。なんて話していた。
諦めずに行って良かった。行けて良かった。