2019年12月14日土曜日

コンディション

和光に住んでいる頃から平日と休日でDDRの調子に結構差が出るなーと思っていたけれど、それでも上手く踏める時は上手くいくし平日ならひろさんと一緒に踏めるとか週末は旅行に行くため平日に踏んでおきたいとか、平日踏みをするメリットも多かった。

今は和光の頃よりも平日と休日の調子に差が出て、金曜日の夜はサッパリ踏めないというような事もある。
それでもせっかく来たのだからと無理矢理足を動かすと翌日に疲労が残り、その結果休日でもまともに踏めなくなる。

通勤時間の増大とか睡眠時間の減少とか仕事内容の高度化とか、様々な要因により平日踏みがキツくなっているのだろう。
そして今は冒頭に書いたような平日踏みをするメリットも薄れているし時間もお金も足も消費して勿体無い結果に終わる事が多いのでこれなら休日踏み一本に絞った方が良い。来週から実践しよう。