2019年12月28日土曜日

誕生日会

今年も妻の母方の祖母の誕生日会に参加させてもらった。初めて参加したのが2015年だからもう5回目になるのか、早いものだ。

初めて参加した時に、妻の伯父さんが「こらまで○○家で集まると10人だったのが○君が来てくれて11人になったよ。」と話してくれたのが嬉しくて印象に残っている。
今回も子供が生まれて12人となり更に輪が広がった事をとても喜んでくれていた。
妻の祖母も曾孫の誕生をとても喜んでくれていて、よく話題にもあがるし高い頻度で洋服をプレゼントしてくれたりと気に掛けてくれている。
曾孫が生まれて前より元気になったと義母も言ってくれているし、子供は僕達だけじゃなく親族全体にパワーを与えてくれているのだなと感じられて親としてこれ程嬉しい事はない。

妻の従兄弟には結婚している人も居るし、その内13人目に会えたりするのかな。
マイナスは無く、どんどんプラスになっていきますように。