2019年12月22日日曜日

レトロ

絵本カフェと同方向にケーキ屋さんがあるのを地図で見つけて、クリスマスに近い週末だしそこでケーキを買っていこうとなった。
実はそのお店、数年前にも近くを通った事があってその時見たレトロなお店の外観に行ってみたいなーとは思いつつもまだ開いてなかったかテイクアウトのみでスルーしていたので時を経ての訪問である。

レトロな外観同様、商品も昔ながらのケーキが並んでいてどれもが魅力的に見えた。
また値段までもが一昔前の設定であり、ショートケーキが300円台で売っているのには驚かされた。
結局、妻はショートケーキを僕はお店オリジナルのケーキを購入し自宅に帰って早速食べると派手さは無くとも堅実でほっとする優しい味わいがした。
クリオロやタカノのケーキも大好きだけれど、ここのケーキも味わい深くてとても良い。値段もお手頃で気軽にケーキが食べられるというのは別方向で贅沢である。