2019年12月18日水曜日

模様替え

頭の中で構想を練って帰宅してから模様替えを実行した。
家具を移動させるような大規模なものでは無いけれど、物の移動を細々と行うことで安全性を確保しつつこれまでは埋めていた箇所の電源を確保できるようになったり遠い位置にあって使いにくかったゴミ箱が机の近くに寄って使いやすくなったりと便利になったと思う。
便利さだけでなく、小物を飾るスペースに子供の衣服を吊せるスペースを確保でき妻の要望も満たせた。

より使いやすくを目指してレイアウト変更を考えたり、工夫をする事は好き。
以前と比較すると子供が居るために様々な制約があるけれど逆にその制約の下で何とかしようと燃えてくる。
この調子で外側だけじゃなくてクローゼットの中や段ボールといった内側の整理もやってしまいたいな。