2021年1月14日木曜日

三岳

2014年の仕事先で鹿児島の人と飲み会にて話をする機会があって、その時に焼酎のお勧めを聞いたらもぐらと三岳という二つの名前が出てきた。
前者は少ししてからたまたま行った酒屋で見つけて購入、聞いた話通りに美味しい焼酎だったのでもう一つの三岳も飲んでみたいと思っていたのだけれど中々見つから無かったもぐらとは異なり、わりと流通しておりいつでも買えるかと感じたのもあってお店で何度も見てはいたものの購入までは至らなかった。

この冬、黒千代香を購入して焼酎が一層好きになりそう言えばと三岳の事を思い出してようやく飲む機会を得た。
こちらもやはり美味しく、かつ四合瓶より少し大きい900mlで1000円程度と非常にコスパ良好で普段飲みにはぴったりのお酒である。
購入まで時間は掛かったけれどあの時聞いておいて良かった。
○○さん、教えてくれてありがとう。