2021年1月21日木曜日

消極的

上司から電話が掛かってきて「この開発言語でこんな感じのアプリを作りたいけどできそうか?」と、質問された。

その開発言語自体は経験があってそれなりに習得もしたけれど開発内容自体は経験が無いもので、かつ開発期間も短かったので不安を感じると返答した。
調べながらできそうな気はする。ただ、調べるのには時間が掛かりそのための工数が必要となるが開発期間的にそんな余裕は無いし、稼働を上げる事はできない。
新しい事をしてみたいという気持ちはあれど二の足を踏まざるを得なかった。

これまでしてきた仕事は出来上がっている基盤があってそれを基に開発するような物が大半なので一からやる仕事自体には興味がある。
その思いはあれど不安の方が勝ってしまう辺り、消極的だなと感じた。