2021年1月28日木曜日

防水

有給消化で休みを取り、子供の送迎を担当した。
朝は大丈夫だったのが昼過ぎから小雨が降り出して子供を迎えに行く頃には結構な振り方に。

自転車で迎えに行くためにカッパはあったものの、普段使いの手袋で行っては濡れてしまう。けれども気温が低かったので手袋無しはキツいしどうしものかと考えていたらスノボで使っていた手袋があるのを思い出した。
防水仕様であり、多少の雨くらいじゃ濡れない。その目論見通りに活躍してくれて無事に自宅まで帰って来られた。

こちらの手袋に買い換えた時も格段に防水性能が上がった事に驚いたけれど、やはり良い性能である。
ちょっとゴツいかもしれないが普段使ってもさほど違和感の無いデザインだし、雨が降っていて自転車を運転する時にはまた引っ張り出してこよう。