2021年1月16日土曜日

食器棚

元々あったカウンターボードと部屋の収納を駆使してこれまで何とかやりくりしていた食器の収納だけれど、子供の食器が増えたのとごちゃごちゃした状態で利便性に難があるという事でこの度食器棚を購入した。

色々検討して大型のダイニングボードも良いかなとも思ったけれど、上部収納に不安を感じるのと炊飯器の運用に悩みそうだったので既存のカウンターボードは活かして冷蔵庫との間に置けるスリムな食器棚を選択。
スリムと言えど高さはあり奥行きも結構あるのでグッと収納が増えて台所周りが非常にスッキリした。一番頭を悩ませていた妻も喜んでいたので万々歳である。

子供の成長に伴いまたスペースが足りなくなる時が来るかもしれないが当分の間はこれで凌げるであろう。
捨てる物も少なく費用的にも安く収まったので良い選択ができたかな。