2021年1月7日木曜日

ネパール料理

子供を迎えに行く前の食事で新しくオープンしたネパール料理のお店に行ってみた。
ネパール料理というのを意識せずに行ったので出てきた料理がナンではなくお米であった事、水のようなカレーである事に違和感を覚えたけれどこれはネパール料理のカレーでありインドカレーとは異なるのだから当然である。(インドカレーのメニューも用意されていたけれど裏面で気が付けなかった。)

僕はインドカレーの方が好みではあるものの多品目がついたセットが650円と安く、お米も縦長の本場のお米であったりとこだわりが見えるあたり良いと思う。
様々なネパール料理があって気になるので機会があれば夜も訪れてみたいけど子供と一緒だと難しいかな。
あまり人通りの多くない道にあるので、いつか家族で行けるようになる頃まで残っていてくれると良いけど。