2021年1月18日月曜日

二回目

定期検診で半年振りに子供を歯医者へと連れて行った。
前回連れて行った時は親が歯を磨いてる状態で口を開けるのも嫌がる事が多かったけれど、ここ最近は自分で積極的に磨くようになってくれていたので大丈夫かなと思いつつ、久し振りなので一抹の不安を抱えながらの来院である。

しかし親のそんな不安を余所に子供はよく歯科衛生士さんの話を聞いて上手に口を開いて歯磨きをしてもらっていた。
前回は若干泣いてしまったりもしたけれど今回は終始笑顔で最後の先生に診てもらう時も大して嫌がらなかった。

終わってから「歯医者さんどうだった?」って訊いてみると「楽しかった~。」と明るい表情と共に返答していた。
自身のためにもこうやって小さい頃から歯医者慣れしていけると良いな。