2021年1月29日金曜日

コミュニケーション

今日で現場から退出となった。
来てからおよそ一年、もっと長くなるかなと思っていたけれど適度な期間でちょうど良いくらいではないだろうか。
仕事としては中々大変なところだったけれど、魅力ある人達が多くてコロナのせいでそれらの人達とあまり話す機会が無かったのは残念だったなと思う。

次は自社に通うか自宅でリモートでの作業になりそうだけど、自社も出勤者数は減っているし後者は言わずもがなで対面でのコミュニケーションは更に減るだろう。
前の職場での雑談やグループチャットしながらの仕事が長かったからか、そういうのが無いのは物足りないし不便に感じるようになってしまった。

時世的には難しいだろうけど、なるべく人と話しながらやれる仕事だと良いな。