2021年1月25日月曜日

家遊び

土日共に天気が悪くて、その上気温も低いとあって両日共に殆ど自宅にて過ごした。
僕と妻は選挙と買い物のために外へ出たけれど、抱っこ紐に収まるのを嫌がるようになった今子供を連れて出るのは大変という事で交代制の外出となり子供は二日間自宅で過ごした。

公園へ行くと夢中になって遊ぶし、普段であれば午前9時頃から「公園行きたい~。」と言い出すので今週末は大変だろうなと構えていたのだけれど、あまり公園に行きたいと言う事も無く積み木や絵本にクレヨンなど室内遊びだけで割と普通に過ごしてくれた。

運動不足で寝付きが悪いかと思いきやそういう事も無く、お昼寝の時間もいつも通り。こんな機会でも無ければ家で一日過ごすなんてやらないだろうし、意外な面を発見できた。
それはそれで収穫ではあったけど、運動は大事だし僕自身天気が良ければ出掛けたくなる。来週末は晴れて欲しいなー。