2021年11月12日金曜日

払い戻し

元々明日は軽井沢行きの予約をえきねっとで取っていたのだけれど、決定打が無いのと飯能にも行きたかったので払い戻しにした。残念だけどまた今度。

えきねっとを利用してしばらく経つけれど払い戻しをしたというのは殆ど記憶に無いし、もしかしたら今回が初めてかもしれない。
特典により3ヶ月間は変更自由なので多少予定変更があってもどこかで使っていたのが今回はコロナ禍による帰省キャンセルから始まり、鬼怒川温泉見送り、軽井沢見送りと続いたためである。
後ろ二つはさておき、最初のは平時であれば利用できただろうしそこで使えなくともその後の夏休みに使えた。そう考えるとコロナ禍故の払い戻しと言えるかな。

予約タイミングが異なったので復路分の予約はまだ残っているし、こちらは年末の帰省か他の用途で活かせる事を願う。