2021年11月28日日曜日

乗り換え時間

昨日、妻が映画を見に行くのでほぼ一日子供を見ていたので今日は代わりに妻へと一日任せる感じにして再び飯能へトレッキングに出掛ける事にした。
この前の平日と異なりちょうど良い時間の直通電車が無かったので所沢から乗り換えたのだけれど乗り換え時間が3分、それもホームが違うので少しばかり緊張したものの無事に乗り換え成功。

これが子供と一緒でベビーカーだったりするとまずエレベーターを探して時間が掛かるし、乗るのを待って時間が掛かるしでそれを上り下りするから最低でも5分は見ておかないとキツいよなーと乗り換えしながら思った。
昔は旅行で数分乗り換えなんかも予定に組み込んでいたけれど、子供との出掛けではリスキー故にできない。
これもまた一人ならではの行動と言えるだろう。