2021年11月25日木曜日

トレッキング

昨日の飯能トレッキングは最高だった。
天覧山では子供と一緒に登った時との差を感じ、そこから多峯主山(とうのすやま)までの道のりが思っていたよりキツくて面食らったけど、頂上からの眺めは絶景でしばらく佇んでしまった。

山を降りた先で名物の四里餅を堪能し、吾妻峡では渓谷美を楽しんだ。
家族での出掛け先としての下調べも兼ねていたけれど、遊歩道は岩場も多くて小さい子にはまだキツそう。

その後は宮沢湖の温泉に行って岩盤浴と入浴でリフレッシュ。
9時くらいには飯能に着いていたけれど帰りの17時の電車まであっと言う間に時間が過ぎていった。

数年振りのトレッキング、平日という事もあり途中静かな山道を一人延々と歩いていると昔山に登った時の事を思い出したり、ただただ自然に癒やされたり、家族で出掛けている時とは全く違った時間でそれはとても懐かしい感覚であった。

忘れかけていた自分の一部を確認できた気がする。また、やってみよう。