2021年11月24日水曜日

単独行

飯能へトレッキングをしに向かっている。天気もよく晴れてくれて、良かった。

自分ひとりでどこか離れた場所へ出掛けるのはいつ以来だろうか、結婚式や初盆などを除くと子供が生まれてからは初めてかもしれない。
あれだけ一人でそこかしこへ出掛けていたのがこんな風になるなんて信じられないけれど、そんな事があったのを信じられなくなるくらい今の生活が普通になってしまった。

だからその普通を破ってまで一人で出掛けたいと思った気持ちは大事にするべきだ。
帰省の時、母に聞かれて答えた子供以外での自分の楽しみ。競馬というのは嘘じゃないけれど、それ以外にも楽しみはあったって良い。
自分らしい楽しみを見つけて、できる範囲で楽しもう。