2021年11月13日土曜日

天覧山

ヤマノススメのスタンプラリーをしにおよそひと月振りに飯能へと行ってきた。
スタンプラリーは町中のお店を利用すれば達成できるけど、それだけだと子供が退屈してしまうだろうという事で前回はまだ無理かなと見送った天覧山への登山(という程のレベルではないけど)にチャレンジさせてみた。

数年前に妻と二人で登った時はなんて事も感じなかった山道だったけれど、子供目線で見ると木の根に足を取られたり岩で歩きにくかったり階段の段差が大きくて大変だったりと中々大変だったと思う。
けれども終始自分の足で進んでいき、山頂まで無事にたどり着いた。

久し振りに見る山の頂上からの眺めは快晴も相まって見事でとても気持ちが良く、やはり自分は山登りが好きなんだなーと改めて感じる事もできた。
子供も楽しかったと言ってくれたし飯能はこういう低山や散策路も多いので子供の成長と共に色々訪れてみたいな。