2021年11月15日月曜日

laview

飯能へ行くのに普段は川越線・八高線を使うのだけれど土曜日、ちょうど行こうとしたタイミングで運悪く車両点検で遅延が発生していたので西武池袋線での移動に切り替えた。
子供が居るのでなるべく速くて楽な様にと所沢~飯能の短い区間だけれど特急にすると、ホームにやってきた電車は前々から一度乗りたいと思っていたlaviewであった。

心躍りながら入り込むとカーペットが敷かれた車内、大きな窓、少しくすんだ黄色と見るもの全てが新鮮で楽しい。
空いていたお陰で親も飯能までの僅かな時間ではあれど親も少し休めたし、どんな車両かの感じも分かった。
家からだと遠回りになるので飯能のアクセスに使う機会はあまり無いだろうけど、もう少しゆっくり乗っていられる秩父方面へ行く時には利用したいね。