2021年11月16日火曜日

ベッド

子供と旅行するなら和室だろうという頭があって、実際去年に長野で泊まったのも旅館の和室であった。
しかしながら年末年始に仙台経由でいわきへ帰る計画を立ててみると、遊びの都合上仙台の市街地で泊まった方が良くその場合はホテルでベッドでの宿泊としないと宿の選択肢が極端に少なくなってしまう。

子供が落ちてしまうと大変だし無理かなーと悩んでいたところ、ダブルより大きいクイーンサイズのベッドで宿泊できるプランを見つけた。
ベッドは未経験なのでどうなるかという不安はあるけれど、大きさ的には余裕があるし二人で挟み込めば何とかなるだろうという算段で予約。
まだ行くのが確定した訳では無いけれど、ホテルでの予約にしたからこそ様々な選択肢も増えて楽しめそうだ。
無事に行けて、そして親子共にぐっすり眠れると良いな。