2021年11月20日土曜日

かみね動物園

いわきへの帰省途中、日立にあるかみね動物園へと立ち寄りゾウ、サイ、カバ、トラなどこれまで子供が見ていなかった動物を沢山見てきた。

数年前に祖母含めて回った時は傾斜が多くて子供が歩くのには大変だろうかと思っていたのだけれど、展示ゾーンが集約されていたお陰でさほど歩き回るという事にはならず家から近くにある広大な敷地に動物が点在して展示されている動物園よりも巡っていて楽であった。

最近は多くの動物園で中止しているふれあいコーナーがあったり、キャリーカートの台数が多くて助かったり、バスの都合もあり寄り道で行くためにはちょっと早起きしなければいけないけれど、それだけの価値があるお出掛けである。