2021年11月7日日曜日

現代アート巡り

七五三の翌日、疲れもあったし色々やる事もあったので近所で過ごす事にしたけれどちょうど現代アートのイベントをやっていたので散歩がてらにそれらを見て出掛けた。

午前中、普段は入れない寺院の奥へ入ると広がる庭園に子供は自分なりの楽しみを見つけたようで、アートを観賞する余裕もあったし屋内の作品もいくつかのものには興味を持ってくれたお陰で思っていたよりもゆっくり見られたし、午後は公園に行こうかと思っていたのだけれど出掛ける前にグダグダした結果、別の現代アート展示会場へ。
こちらは縁側から見える庭園の景色が気に入ったのかしばらく大人しく見ていてくれたお陰でのんびりできて午前に続き癒された。

午前も午後も現代アートを楽しむという自分達の欲求を満たしながら子供にも新しい刺激を与えられ、良い休日であった。