2021年11月9日火曜日

軽井沢

週末にとりあえず取っている軽井沢行きのチケットがあるのでどこで遊ぶべば楽しそうかを色々調べていたら駅前のスキー場が11月頭からオープンしているのを見つけた。
これならここでしかない楽しみとして良いなとなって、もう少し調べていくと子供向けの雪遊びゾーンも充実しているし最高ではとなったけれど、そちらのゾーンのオープンは12月からで現在は滑走用のコースが数本とスノボ用のパークが一つオープンしているだけであった。残念。

なもので今回は軽井沢行きは見送りになりそうだけれどこの軽井沢で雪遊び自体はアクセス良く、子供がのびのび楽しめてそれでいて僕自身はスノボもできるかもしれないという事で魅力的である。

軽井沢と言えば初夏の新緑や夏の避暑地として行くイメージだったけれど、冬ならではの楽しみもありそうだ。覚えておこう。