2021年11月27日土曜日

強風

子供と二人だけで電車に乗るという行為をした事が無かったので、妻が映画を見に行き子供と二人となるこの日に隣駅まで出掛けてみる事にした。

当初の予定は隣駅のパン屋で買ったパンを食べて出先の公園で遊ばせるというものだったのだけれど、強めの風が吹いていて更にビル風となって吹き付けられたのが怖かったのか電車に乗る前から抱っこ抱っことなってしまい、何とかパン屋までは辿り着けたもののその後は公園には行かず、自宅でパンを食べて室内で過ごした。

紅葉シーズンだったし、僕は日が明るい内にベビーカーで外へ出てのんびり散歩したかったのだけれど子供は部屋で遊ぶの一点張りで聞き入れてくれなかった。
結局昼過ぎにぐずぐずしながら眠って、起きたのは夕方近くになって日も落ちてきていたのでそのまま室内でのんびりと。

一年前は寒さも風も大して気にせず、とにかくお外へ行きたいとなって公園で遊んでいた様な気がするだけにこういう面でも変化している。
とりあえず強風の日に外のお出掛けは避けた方が良さそうね。