2021年11月2日火曜日

ご当地ラーメン

先日、ケンミンshowで見て美味しそうだなと見ていた和歌山ラーメンのカップ麺がちょうど自宅にあったので今日はお昼にこれを持って行く事にした。

和歌山ラーメンは実際に訪れて食べた事のあるラーメンで、濃厚な豚骨醤油と共に食べる早ずしが美味しくて印象に残っている。
この他にもご当地ラーメンは色々食べた事があって、びっくりするけど美味しい組み合わせの青森味噌カレー牛乳ラーメン、スープがすき焼きのツユの様で生卵を入れて食べる徳島ラーメン、真っ赤な見た目で衝撃的な美味しさの千葉勝浦式タンタン麺など、どれもよく覚えている。
ご当地ラーメンは手軽に特色ある料理を楽しめて良い文化だ。

今は遠出をするのは難しくなってしまったので、こうやって思いを馳せながら食べるのも良いね。