2024年7月13日土曜日

無理せず

当初は東浦和駅付近で親と合流して車に乗せて行ってもらって以前から気になっていた大崎公園へ行ってみる予定だったのだけれど、当日の朝喉に少し違和感があったのでそれは見送り近所で遊ぶ事に。

ちょうど美術館で作品に触れて楽しめる展示がやっていたり館内でクイズを解く催しがあってこれなら子供も楽しめるだろうとそちらへ。
狙い通り、いや狙い以上に子供は集中して楽しんでくれたので連れて行った甲斐があったし僕も近場で無理なく楽しめて良かった。
その後、父の車で少し離れた公園へ連れて行ってもらったりしたので新しい場所へ行けなかったのは残念だけれど充実してはいたんじゃないかと思う。

自重したお陰か、翌日以降体調が悪くなる事も無く無事回復に向かっていったので好判断であった。