2024年7月7日日曜日

わんわんワンダーランド

家族でNHKホールにいないいないばぁっ!のイベントであるわんわんワンダーランドを観に行ってきた。
僕もリモートワークによりちらちらとテレビ放送は見ているものの子供と妻にくっついて行く感じではあったけれど、随所にあるちょっと大人向けで軽快なトークや寸劇に笑わせてもらった。
テレビ番組の対象年齢層としてはおかあさんといっしょより下だけれどイベント内容的にはこっちの方が大人も楽しみやすいかもしれない。

舞台の上のダンスを見ながら観客席の皆で歌ったり手拍子するのが気持ちよくて、ディズニーなんかもそうだけどこういうの良いよなーと改めて感じた。
自分から進んで行ったりはしないけれど、行くと楽しい。
いつもの自分が選ぶ遊びとはまた違う楽しさを味わえるという点で新鮮なので、こういう機会がたまにあるのは良いね。