2024年7月6日土曜日

製作体験

妻からの提案でガラス細工での箸置きの制作体験をする事になった。
工房は近所にあって自転車で気軽に行けて製作時間も30分程度。
土台を選んでそこに彩りとするパーツを載せていくという内容だったので子供でも簡単に出来て、それでいてパーツは形や色が様々なので選び甲斐もあり楽しかった。
焼成するので完成は2週間後くらい。どんな風になるのか、出来上がりが待ち遠しい。

前からやってみようかとは話していたので今回実行に移せて良かった。
観光地故にグルメ以外にこういった製作体験なども色々あるので子供の成長に合わせてやってみると良い思い出作りになるかもしれない。

せんべい焼き体験はこの前やったし、いつかやりたいのは陶芸体験かな。
時々和菓子作り体験何かもやっているみたいなのでそういうのも良いね。