2024年7月3日水曜日

迂回路

東京駅で丸ノ内線から京葉線の乗り換えをするのに普段は最初からJRの改札を通って途中に動く歩道がある通路を歩いていくところを今回はJRの改札外にある通路をしばらく歩いて行った。
多分遠回りではあるんだろうけど、空いていたし直線的な道だったのでキャリーケースが運び易く、時間的に余裕があった事もあり途中子供に引かせてあげる事もできた。

混雑している道は疲れるし、子供と一緒だと他の人にぶつかったりしないかと神経を使う。
そういう点で今回、迂回路となる道を歩いて行ったのは良かったんじゃないだろうか。歩いていて詰まる事が無かった分、結果的に早かった可能性もある。

しかし最後の京葉線乗り場での合流地点でいつもの道の方面から多くの人がやってきて、大半の人がディズニーリゾートへ行くんだろうなというのを見ると京葉線だなーという気分になる。いつかは家族で訪れる日も来るかな。