2024年7月21日日曜日

完璧

2日間の旅行が終わり帰路へと着いている。
全体的に基本線の予定通りに進み、様々な要素を楽しめて完璧だったなと思う。

天気に恵まれたのも大きい、木曜日くらいまで日曜日は微妙な感じだったのが好転してくれて碁石海岸の美しい風景や高田松原海水浴場の青い海の色を満喫できた。
初日は曇り中心だったけれど内容的にこちらは晴天はそこまで重要ではなく、却って曇りのお陰で暑過ぎなくて街歩きがしやすかった。
大船渡に着いた時、黒い雲に覆われていたので急遽早めの食事へと切り替えたけれど、直後にザッと雨が降ったので好判断出来て良かった。

1日目は始発のやまびこから2日目は終電近いやまびこまで、長い稼働時間を使って詰め込むだけ詰め込んで楽しみ尽くした。
やっぱり一人の時はこういう旅行をするのが好きだ。