2024年7月1日月曜日

居酒屋気分

今回の宿泊は6年前の房総旅行で泊まったのと同じ宿にした。
鴨川シーワールドへ近く、値段もお手頃で前回泊まった時の感じが良かったから選んだのだけれど難点は近くに食事処が少ない事で、初めは鴨川市の名物でもあるおらが丼を食べにしばらく歩いてお店へ行こうかと思っていたのだけれど子供の体力を考えてホテル併設の食事処で済ます事に。

ここは地産地消にこだわったお店でメニューのほぼ全て(もしかしたら全部)に近隣市町村の食材が使用されており、ひじきコロッケやさざえの壺焼きなど気になるメニューばかり。
あれこれ悩みながら頼んで、届いた品を食べてみるとどれも絶品という言葉が相応しい程に美味しかった。
子供が居ても広々した席で過ごしやすく、店員さんの丁寧で気さくな接客も心地良い。

まだまだ色々食べたいという思いがありつつも子供が眠ってからテイクアウトで妻と楽しむんだと一旦離脱し、無事子供を寝かしつけた後に再訪して今度はお酒と合わせておつまみを注文。
部屋がすぐ近くだった事もあり、お店の方のご好意で出来たてのメニューをそのまま部屋へ持ってきてもらった。(お酒も多めに入れるサービスまで!)
豪華に盛り付けられたおつまみと揃ったお酒を眺めるとまるで居酒屋に居る様である。
まさかこんな気分を味わえるとは思ってもいなかった。
もちろん、料理同様におつまみお酒共に大変美味しくもう少し頼めば良かったなーと思いながら完食。
ホテル併設のお店という事で食器類の返却は不要で楽々である。

前回泊まった時は近隣飲食店の少なさから他所で食事をしたみたいだけれど、勿体ない事をしたなーと思う。
またここへ泊まる機会があれば、いやこの方面へ来る事があればぜひ利用したいお店だ。