2016年9月1日木曜日

見極め

昨夜は久し振りに平日DDRをしようと22時過ぎからゲーセンに向かったけどDDRは混んでいた。
僕が着いた時点で既に一人がプレーしていて更に一人待ち。そしてステージが1stだったのを見てこりゃダメだと帰る事にした。

結果、自宅から出掛けて帰るまで大して時間もロスしなかったのでいつもの平日のように妻とのんびりとした時間を過ごす事ができた。携帯を触りながら待ち30分とか、勿体ないもんね。

この他、帰ろうと決めた要因にプレイヤーがやり込むタイプの人だったのがあげられる。
これが1クレだけやって帰るようないわゆる一見さんとかライトプレイヤーなら待つという選択肢もアリだったんだけど、一人は先週末に見て1クレではなく数クレ踏んでいった事、もう一人は時々見る人でこのゲーセンでクレ数自体を多くやっていく事は見ていないものの、ヘビープレイヤーであるのには間違い無さそうだからだ。

時間に余裕のある週末ならともかく、平日の短い時間で踏みに来ているのだから待ちに時間を使うようなら帰って有意義に使った方が良い。
そのためにも様々な情報から待ちが長くなりそうな時は今回のようにスパッと帰る判断をしよう。