2016年9月14日水曜日

一段落

まだまだ落ち着くという訳じゃないけれど仕事の一行程が昨日で一段落した。
この作業が回ってきた当時、果たして終わるだろうかと思っていたぐらいに難易度の高かったものだけど、負荷を高めて必死になって作業をしていったら結果的には何とかなった。

こんなパターン、今年の頭くらいにもあったなー。
先が見えなくて、到底終わりそうに無いように見えても頑張って頑張ってさえすれば何とかなってしまうもの。
前回だけじゃなくて、それ以前にも何回もある。

だからこそ頑張ってしまうのだけれど本来はこんなに頑張らなくても出来るのが望ましい。
僕のスキルが足りていないのか、計画そのものがおかしいのか、原因が何なのかまでは分からないけどもっと余裕を持って仕事できるようになりたいね。