2016年9月16日金曜日

お寿司

妻が前にお寿司を食べたいと言っていたのと午後くらいから頭痛がして残業する気にもならなかったので仕事は定時で切り上げて、前から気になっていたお寿司屋さんに行ってみる事に。

小竹向原駅で降りて小茂根図書館へ向かう道を歩いていくと着くお店で、こじんまりとした個人店だった。
とりあえずセットでまとめて握ってもらえるメニューを注文。あと、日本酒1合を注文してそれを二人で飲む事にした。
メニューはお寿司だけじゃなくて、一品物も沢山あって居酒屋的な雰囲気もある。

お寿司は美味しかった。回らないお寿司のお店で食べたのはもしかしたら初めてだったかもしれない。ネタもシャリも回転寿司やパックで買う物とは全然違っていて格別。
値段的にも居酒屋よりちょっと高いか同じくらいで妻も喜んでくれたし、良い事があった時にでもまた訪れてみたい。
また良いお店を見つけられた。