2016年9月7日水曜日

旅行記

母がお盆の家族旅行の度に作っていたスクラップを帰省した時に見返して、自分もこういった旅行記的な物を残したいなと思った。

旅行記のメインとなるであろう写真がデジカメで撮ったままのデータなので母のようなアナログのスクラップではなく、旅行記を編集できるサービスをwebで提供していないかなーと色々探してみたけれど、旅行記サービス自体は沢山あるもののピンと来るものは無い。

どうも写真と携帯の位置情報を利用してリアルタイムに編集するのが主流みたいで(スマホのアプリが多い)僕が使いたい家でパソコンにてじっくり編集するようなのは少数。
調べた中だとじゃらんの旅行記サービスが結構要件を満たしているっぽいので今度これを試してみよう。