2016年9月4日日曜日

新調

眼科に再訪してコンタクト装用後の状態で改めて処方箋を作ってもらい、そのままJINSでメガネを注文してきた。
残念ながら前回の視力検査ほどには見えなかったけれど今使っているメガネを買ったのはもう4年近く前だしそろそろ買い換えても良いだろうと新調。
メタルのフルフレームが希望だったけどデザイン的に気に入ったのがハーフリムだったのでそちらに決定。色は緑にした。

最初のメガネは確か紺のフルフレーム。次が青のフルフレーム。その後に紫のハーフリム、同時期にスペアで水色のハーフリム。ここまではいずれもメタルフレーム。
で、今使っているのが濃紺のフルフレームで材質がプラスチックのものと赤のフルフレームのメタルのやつ。
前者はスポーツ用のものにしてみたけれどDDRで激しい曲をやるとズレてしまってダメだった。ただ、掛け心地は良いので自宅にいる時や通勤時にはこちらを使っている。
後者がDDR時に使うやつで赤というのは自分としてはあまり試した事の無い冒険的な色なんだけど、気に入っている。

材質、デザイン、色。メガネは生活上欠かせない物だけど、せっかく色々選べるのでファッションアイテムとしても楽しみたいね。