2016年9月15日木曜日

龍勢

あの花の重要なシーンに登場するロケットを打ち上げるという秩父市の独特なお祭り、龍勢。
今年、おーりんさんを誘って見に行こうかなと思っていたのだけれど都合により見送りに。

自分達の都合だけじゃなくて、お祭り自体のスケジュールもイマイチ読めず。開始が9時前と早く終わるのも17時頃と遅い。
花火大会のように次々と打ち上げられるのを想像していたのだけれど違うみたい。

なもので見るなら朝からがっつり張り付いてみるようになるのだろうか。
僕と妻だけならともかく、おーりんさんにまで長期間付き合ってもらうのは少し気が引ける。

でもいつかは見てみたいな。
秋空に打ち上がるロケット、破裂と共に広がる装飾。凄く綺麗だと思う。